読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅人会代表のBLOG

佐賀県佐賀市の学習塾紅人会|kojinkai代表によるブログです。受験のこと、教科のこと、学習のこと、塾の日記、代表の日々などを綴ります。

中学準備講座スタート。

 初日は数学・英語の先取りをスタートしました。数学はオール予習形式になるので、それに慣れてもらうこと。英語は、文型指導をメインに据えているので、反復してSVC、SVO、SV文型の三つに慣れてもらうことを主旨としています。

 

 特に英語は週3回50分を毎回指導するので、授業回数が準備講座にかかわらず3月の春の講座までに27回も授業を行うことができます。半年分かそれ以上の準備ができることでしょう。授業が1日置きにあるので、間の日は英語の課題を書きまくる日々ゆえ、つまりは一週間毎日毎日文型が整った英語を書き続けるのです。

 

 今年こそは、英語で勝つ。英語の基本を身につけさせ、英語の教科書の予習方法を確立し、4月以降はオール自力学習をできるように子どもたちを自立させる。目標は整いました。

 

 生徒からは、「受験より忙しい。」とか文句言われましたけどね・・・。笑 まあ、楽しそうに英語やってたので、英語漬けの日々に慣れていくことでしょう。

 

f:id:kojinkai-saga:20161222001730j:plain