読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅人会代表のBLOG

佐賀県佐賀市の学習塾紅人会|kojinkai代表によるブログです。受験のこと、教科のこと、学習のこと、塾の日記、代表の日々などを綴ります。

クラスで唯一の9割。

中学生 日記

 珍しく、普段控えめな生徒さんがよく話すな〜と思ったら、成績のことを私に伝えたかったようでした。間接的に・・・笑 聞けば、今回の期末考査で数学がクラス唯一の9割越えだったらしく、この学校にしては珍しいなと思いました。基本私立だと9割越えって結構いるものですからね。生徒もよく頑張ったのでしょう。

 

 「数学楽しいねー♪」

 「来週も頑張ろうねー♪」

 

 普段からこんなにゆるゆると会話していますし、本当この子たちは学校でちゃんと勉強やっていけてるのかな?笑、と半信半疑になるときもありますが、こうやって結果出している以上、ちゃんとやっているのでしょうね・・・。

 

 理解力も相当なので、結構予習指示もするようになりましたし、独学でほとんどやれるようになってきたということも事実であり、もうすぐ私が手を貸すのは、テーマ学習、つまり応用問題の検討会だけになってきそうです・・・。思えばもう中3になるんですよね。月日が経つのは早いものです。ついこの間まで小6で、受験対策にヒイヒイ言っていたというのにね・・・。

 

f:id:kojinkai-saga:20160729224016p:plain