読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅人会代表のBLOG

佐賀県佐賀市の学習塾紅人会|kojinkai代表によるブログです。受験のこと、教科のこと、学習のこと、塾の日記、代表の日々などを綴ります。

仲良しご家族の昼下がりのお散歩。

日記

 今日は、久々に塾のご紹介のご面談を行うということで、お昼前から塾を改めて掃除して、お迎えいたしました。ご家族皆様でご来塾いただいて、とても雰囲気の良いご家族でした。

 

 親御さんがどれだけ子どもさんのことをご理解なさっているか、どれだけ手をかけられているか、子どもさんを見ればすぐに察しがつくものです。子どもさんの、お父さんお母さんのそばにいるときの安定した感じを受けるときは、大概間違いなくするするする!っと音がするほど上手く指導がはまっていくものです。多分、うちでなくともまともな塾に通えばどこでだってパフォーマンスを上げられることでしょう。

 

 私は、与えられる上限、内容、方法をお伝えし、会話の中で私の性格や人柄を感じていただき、その上で待つことしかできませんが、まあこれほど個人の塾において通塾生の在籍校の多様性を持っている塾も珍しいと思いますので、ぜひ様々なタイプのお子様と触れながら、体験を楽しんでいただきたい想いです。

 

f:id:kojinkai-saga:20160913231641j:plain