読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅人会代表のBLOG

佐賀県佐賀市の学習塾紅人会|kojinkai代表によるブログです。受験のこと、教科のこと、学習のこと、塾の日記、代表の日々などを綴ります。

欠けて分かる、人の温もり。

 アレルギーで、発熱・鼻水・咳・関節痛に苦しんで4日目です。春と秋、必ず同時期にこの症状を訴えるので、きっと花粉か黄砂及びPM2.5によるアレルギーなのだと確信を得ています。

 

 そうこうしていると、友人から薬が届き、保護者の方からは栄養のつくものをご用意していただき、周囲から実に支えられて私の今が存立しているということに気づきます。

 

 生徒たちも、もっと質問して帰りたかっただろうに、体調悪くてすまない・・・風邪とかじゃないので、何ともどうしようともできず、私にできるのは鼻水どめと頭痛薬を飲み、マスクをし、教室に空気清浄機を焚きまくるのみです。

 

 頑張って予防の限りを尽くして今しばらくを乗り切りたいと思います。授業は、風邪でもインフルでもないので通常通りきっちり行なっていきます。この症状がある分、余計にしっかり授業準備を行って万全を尽くしますので、ご安心くださいませ。

 

f:id:kojinkai-saga:20160913231641j:plain