
紅人会代表のBLOG

佐賀県佐賀市の学習塾紅人会|kojinkai代表によるブログです。受験のこと、教科のこと、学習のこと、塾の日記、代表の日々などを綴ります。

だいたいでいい、まずはやりきること。

f:id:kojinkai-saga:20160625224132j:plain

今月は、ピンホールカメラを作りました。

 

ぶつくさ作ってる最中には言ってましたが、

いざ完成してみたら大喜びで外へ飛び出して

超楽しんでました。

 

「すごい!ただのトレーシングペーパーだけじゃ

何も映らないのに、小さい穴開けたら逆に

景色が見えるなんて!なんでだろう!?」

 

「先生は、知らん。」

 

「先生がまた嘘ついてる・・・」

 

「・・・フフ。」

 

あれこれ言う前にやってみたら良いです。

 

やってみて、やりきってみたら、

次があるものなのです。